HOME>Review>料金の比較をせずに英会話教室に入学した人の失敗談

料金の比較をせずに英会話教室に入学した人の失敗談

男女

レッスンの料金が高いからといって必ずサービスが良く授業の質が高くなるわけではありません。授業料が高くてもレッスンの質が低い英会話教室はいくつもあります。注意するようにしましょう。

レビュー

料金だけ高くてレッスンは微妙だった

英会話をマスターしたくて、英会話教室で学ぶことを決めたのですが、やはり同じ学ぶからには良い結果が得られるほうが良いものです。そこで、他よりも受講料が高かったのですが、それだけ良い授業が受けられるのではとレッスン費用が高い英会話教室を選ぶことにしました。ところが、実際に学んでみると料金は高いものの、肝心の授業内容は微妙なものがあり、その料金に合った価値があるとは思えなくなりました。しばらくレッスンを続けてみましたが、やはり授業内容はあまり良くはなく、このまま続けていても良い成果は得られそうにないとレッスンをやめることにしたのです。今度は料金も授業内容もしっかり比較して安くても高品質な授業が受けられるスクールを選ぶつもりです。
(30代 男性)

千円の差でも長く続けると大きな額になります

趣味として、海外旅行をより楽しくするためにも英会話を学びたいと考えていたのですが、このときにはあまり考えずに近くで学べるスクールを選んでいました。そして英会話はすぐに身に付くというわけではなく、長期に根気よく学んでいく必要もあります。料金のこともあまり考えずに入校したのですが、あとで比較したところ、授業内容が優れているにかかわらず、より低料金で受講できるスクールがあるということを知りました。わずかな料金の差でも長く続けると大きな額になりますし、無駄な費用を支払わないためにも、英会話教室を見直すことにしたのです。あらためて比較してみると、同じような授業でも教室ごとにかなりの料金の差があることがわかりました。今度はじっくりと吟味して安心して通い続けることができるスクールを見つけたいです。
(60代 女性)