HOME>Review>プロの講師が教える英会話教室の料金比較で気をつけること

プロの講師が教える英会話教室の料金比較で気をつけること

英語

英会話教室を授業料金の安さだけで選ぶと失敗しやすくなります。料金をチェックするときは、金額だけではなく受けられるサービスとのバランスも考慮しておくことが大切です。

レビュー

安ければいいってものではありません

つい英会話教室を選ぶ際、料金ばかりに目がいってしまいますが、それは間違っています。英会話講師として働いていますが、安ければいいってものではないので注意が必要ですね。やはりその英会話教室によって、色々な質が異なります。それは講師の質や、授業の質です。安さだけでは無く、きちんと授業の中身と、どんな講師がいるのかなど根本的な部分をチェックするべきです。それ程調べずにただ料金だけ比較をして入会してしまうと、入会してからこんなはずではなかったと言う事になりかねません。自分が英会話講師として働いているからこそ、是非知って頂きたい部分ですね。結構料金で選んでしまう人が多くいますが、是非一度体験教室などに足を運んで選んでみて下さい。
(40代 女性)

全体にかかる費用を確認しましょう

これから英会話教室を探すと言う人にアドバイスをするなら全体に掛ってくる費用を確認した方が良いと言う事です。英会話教室に通う場合月謝だけではないのと勘違いする人もいますが、実は入会した後も月謝以外に料金が発生する場合もあります。それは入会金や管理費、教材費などがあります。その他にも各教室で必要な物があれば料金が発生するので、全体的にどの程度料金が掛ってしまうのか事前に把握しておく事が大切です。月謝が安いからと言って入会して、その他の部分で高くなってしまい結果的に通えなくなってしまっては意味がありません。英会話教室の場合、英語力を身に着けるまでにある程度期間が掛ってしまうので、しっかりどの程度掛るのか事前に全体的な金額を比較しておきましょう。
(30代 男性)