HOME>Column>料金も変わる!英会話教室の2つのレッスンタイプの比較

料金も変わる!英会話教室の2つのレッスンタイプの比較

英語

マンツーマンレッスン

英会話を学びたいならマンツーマン指導の方がいいと言う人もいます。別に料金を比較した結果ではありません。中にはこの年で英語を習うなんて恥ずかしいと感じる高齢者もいます。さらに他の人がいると気が散ってなかなか、英会話が身につかないと言う人もいます。とにかく、人はいろんな条件があるということです。それにマンツーマンだと人件費を考えると料金が高くなると考えて躊躇う人もいるでしょう。しかし、考えてみるとそんなに料金に差が出ることはありません。さらに他人と合わせる必要がないので気が楽だと言う人も大勢います。場合によっては個人の都合にも合わせてもらえます。それに第三者がいないので判らない問題も気軽に質問できて便利です。

男の人

グループレッスン

英会話にとって一番の上達する方法は喋ることです。実際、発音が変だと会話が成り立たないからです。そのため、グループレッスンは上達しやすいはずです。しかも、大勢でレッスンするということで比較的、教材などが安くなる場合があります。確かにマンツーマン指導での料金とそんなに差がありません。だけど、諸費用のことを考えるとグループレッスンの方が経済的なのかもしれません。それに仲間がいると上達しやすい人も大勢いるからです。特に小さい子などはグループレッスンの方が断然いいはずです。何故なら、英会話を通じて遊び相手が出来るからです。それに親同士、交流することが可能になります。要するに家族同士でつきあうこともできるということです。